ページ

★小学校外国語活動 3年生 Let’s Try!1 Unit2 評価文例(所見)



今回は、

小学校外国語活動 3年生 Let’s Try!1のUnit2の評価文例(所見)です。





このユニットのポイントは、

相手とあいさつをしたりやHow are you?とたずねあうだけではなく、表情やジェスチャーを意識させるというところだと考えます。

★小学校外国語 6年生 We Can!2のUnit1の評価文例(所見)



今回は、

小学校外国語 6年生 We Can!2のUnit1の評価文例(所見)です。









6年生 Unit1



1 知識・技能



(1)聞くこと
   Unit1では、~を通して名前や好きな事、できることや誕生日などを含んだ自己紹介を聞いて理解することができました。

(2)読むこと
           Unit1では、~を通して、名前や好きな事、できることや誕生日などが簡単な表現や語句で書かれた自己紹介を読むことができました。

★小学校外国語活動 5年生 We Can!1 Unit1 評価文例(所見)





今回は、

小学校外国語活動 5年生 We Can!1のUnit1の評価文例(所見)です。




5年生 Unit1

1 知識・技能


(1)聞くこと


Unit1では、~を通して名前や好きなもの、欲しいものについての話を聞いて理解することができました。





(2)読むこと


Unit1では、~を通して、自分の名前の綴りを読むことができました。

★小学校外国語活動 4年生 Let’s try!2のUnit1 の評価文例(所見)



2020年度からの新学習指導要領の小学校外国語科・外国語活動では、3つの観点と5つの領域があります。




観点だけを考えて授業計画をしたり評価をしたりという事は難しい面があります。観点の中で、領域ごとの視点を明確にすることでその単元での目標やそれに対する評価がはっきりすると考えています。


また、すべての観点と領域を一つの単元で網羅することは難しいものがあります。

★小学校外国語活動 3年生 Let’s try!1のUnit1 の評価文例(所見)





2020年度からの新学習指導要領の小学校外国語科・外国語活動では、3つの観点と5つの領域があります。