ページ

★小学校外国語活動 3年生 Let's Try!1のUnit8の評価文例(所見)

今回は、

小学校外国語活動 3年生 Let's Try!1Unit8の評価文例(所見)です。




このユニットのポイントは、

単元最後の活動(TASK)を.身の回りの物に関するクイズを作ってそれを出題したり答えたりするというものに設定をして、単元を通してそれができるようにしていくといったところだと考えます。

★小学校外国語活動 3年生 Let's Try!1のUnit7の評価文例(所見)

今回は、

小学校外国語活動 3年生 Let's Try!1Unit7の評価文例(所見)です。




このユニットのポイントは、

単元最後の活動(TASK)を、友達がほしいものをたずねたり答えたりする表現を使ってカードを作成してプレゼントするというものに設定をして、単元を通してそれができるようにしていくといったところだと考えます。

★小学校外国語活動 3年生 Let's Try!1のUnit6の評価文例(所見)

今回は、

小学校外国語活動 3年生 Let's Try!1Unit3の評価文例(所見)です。




このユニットのポイントは、

単元最後の活動(TASK)を.身の回りの物の数や,好きな漢字の画数を尋ねたり答えたりして伝え合うというものに設定をして、単元を通してそれができるようにしていくといったところだと考えます。

★小学校外国語活動 3年生 Let's Try!1のUnit5の評価文例(所見)

今回は、

小学校外国語活動 3年生 Let's Try!1Unit3の評価文例(所見)です。




このユニットのポイントは、

単元最後の活動(TASK)を.身の回りの物の数や,好きな漢字の画数を尋ねたり答えたりして伝え合うというものに設定をして、単元を通してそれができるようにしていくといったところだと考えます。

★小学校外国語活動 3年生 Let's Try!1のUnit4の評価文例(所見)

今回は、

小学校外国語活動 3年生 Let's Try!1Unit3の評価文例(所見)です。




このユニットのポイントは、

単元最後の活動(TASK)を.身の回りの物の数や,好きな漢字の画数を尋ねたり答えたりして伝え合うというものに設定をして、単元を通してそれができるようにしていくといったところだと考えます。

★小学校外国語活動 3年生 Let's Try!1のUnit9の評価文例(所見)

今回は、

小学校外国語活動 3年生 Let's Try!1Unit9の評価文例(所見)です。




このユニットのポイントは、

単元最後の活動(TASK)を.ある絵本を選んでその中のセリフを話すというものに設定をして、単元を通してそれができるようにしていくといったところだと考えます。

★小学校外国語活動 4年生 Let's Try!2のUnit9の評価文例(所見)

今回は、

小学校外国語活動 4年生 Let's Try!2Unit9の評価文例(所見)です。




このユニットのポイントは、

単元最後の活動(TASK)を気に入った絵本のページを発表しあうというものに設定をして、単元を通してそれができるようにしていくといったところだと考えます。

★小学校外国語活動 4年生 Let's Try!2のUnit8の評価文例(所見)

今回は、

小学校外国語活動 4年生 Let's Try!2Unit8の評価文例(所見)です。




このユニットのポイントは、

単元最後の活動(TASK)をお気に入りの場所をしょうかいしたり、案内したりする
というものに設定をして、単元を通してそれが
できるようにしていくといったところだと考えます。

★小学校外国語活動 4年生 Let's Try!2のUnit7の評価文例(所見)

今回は、

小学校外国語活動 4年生 Let's Try!2Unit7の評価文例(所見)です。




このユニットのポイントは、

単元最後の活動(TASK)を相手に勧めたいオリジナルメニュ―を作るために,買物 場面で必要な食材についてやり取りをするというものに設定をして、単元を通してそれができるようにしていくといったところだと考えます。

★小学校外国語活動 4年生 Let's Try!2のUnit6の評価文例(所見)

今回は、

小学校外国語活動 4年生 Let's Try!2Unit6の評価文例(所見)です。




このユニットのポイントは、

単元最後の活動(TASK)をアルファベットを使いながら、単語あてクイズをするというものに設定をして、単元を通してそれができるようにしていくといったところだと考えます。

★小学校外国語活動 4年生 Let's Try!2のUnit5の評価文例(所見)

今回は、

小学校外国語活動 4年生 Let's Try!2Unit5の評価文例(所見)です。





このユニットのポイントは、

単元最後の活動(TASK)を相手にプレゼントしたい文房具セットを考えて紹介するというものに設定をして、単元を通してそれができるようにしていくといったところだと考えます。

★小学校外国語活動 4年生 Let's Try!2のUnit4の評価文例(所見)

今回は、

小学校外国語活動 4年生 Let's Try!2Unit4の評価文例(所見)です。




このユニットのポイントは、

単元最後の活動(TASK)を一日の生活の中の自分の好きな時間を伝え合うというものに設定をして、単元を通してそれができるようにしていくといったところだと考えます。